*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2006年05月30日

VW 1962 TYPE−2 11window combi

ついに我が家にやってきた VW 1962 11window combi車(セダン)
通称ワーゲン・バス揺れるハート
僕の’67ビートルの次の真の愛車はバスでした〜☆

19 025.jpg
※夫婦2人しかめっ面で申し訳ないです・・。福井市花堂ベル駐車場にて

我が家にやってきたといっても、実は京都の大久保にある陸送会社までひき取りに行き、そのまま高速に乗って、福井市の陸運局まで登録に行くというとても過酷なメニューなのでした・・。

まず初めに陸送会社でご対面。 『ん〜 かわいいっ!!』

『エンジンかけよう』・・「ぶるる〜ん」 ・・少しバッテリーが弱ってる感はしたのですが、ばっちりかかり、音も静か♪ そしてエンジンをのぞくと

『ん!キャブのホースからガソリンが漏れている・・!』 しかも結構な勢いで・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、ガソリンホースなど持ち合わせていない為、とりあえず同行してくれていた、T平ちゃんの行き着けのミニ屋さん へ。

19 022.jpg19 020.jpg


そこでガソリンホースを交換してもらい、ばっちり完了!さぁ 再出発です。
special thanks −MIGHTY DOG−!!

そして僕の行きつけのVW屋 フラット4京都に着き、
くるっと一周バスを見てもらい、ブレーキのきき具合を見てもらうと『少し悪いですが、古いのでこんなもんでしょう。』との事。

19 023.jpg

これからディスクブレーキ化を頭に思い浮べつつ、京都東インターに入った時目に入ったのは悪魔のような渋滞・・・たらーっ(汗)
リフレッシュ工事だそうで・・。 しかもその当日から。 『なんてこったい・・。』

仕方なく大津で降り、一台のきれいビートルとすれ違いつつも琵琶湖大橋をわたり、栗東インターへ。
少しは進むが、やはり車は多くつらい状況・・。 竜王過ぎると車はすきだし、そこからは、ありえないぐらいの爆走・・。 だって米原から福井インターまで1時間30分かかるといわれ時には3時半ごろ。 陸運局は4時まで!!
半ばあきらめつつも、1※0キロで爆走し、ついたのは4時45分・・。

今日何度目かの『なんてこったい・・・・。』

しかし救世主があらわれ、僕の奥様が仕事を早退し、福井市まで来てくれて、
できる手続きを先にしてくれていたおかげで、時間外で、だいぶ冷たい対応と視線を浴びながらなんとか登録ができました!
しかし時間がなさ過ぎて、希望ナンバーを貰い忘れ、普通のナンバーで登録してしまったので、又福井市まで行かねば・・あせあせ(飛び散る汗)
special thanks −鳥○保育所の皆様!!− 早退させてくれてありがとーexclamation×2

登録が完了したら、後はゆっくり帰るだけなので、お昼も食べていなかったので少し早めの晩御飯はおいしいラーメンです。

家に帰ったのは10時前でしたが、うれしさと安心でテンションは高いままお風呂に入り寝ました。 ・・・・・朝起きると、鬼のような肩こりと疲れが・・。 なんせ12時間運転し続けたのですから・・。

19 026.jpg敦賀で一休み。


バス!本当にかわいい! これからもっと自分色にしていこうと思います。
注:お金がないので、ゆっくりと自分色に・・。

快く売ってくださった高松の和○ファミリー様。お世話になったK堀さん・T平ちゃん&ゆ○ちゃん&た○ちゃん&こた○う・・マイティーの整備さん・フラット4の寺○さん・陸運局の方々そして僕の愛妻ちゃんなどなど、皆様本当にありがとうexclamation×2 そしてこれからも迷惑かけますが、懲りずによろしくダッシュ(走り出すさま)

posted by 風音 at 11:18| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | VW ビートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。