*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2009年02月02日

月ちゃん


私事のお知らせです。

TUKI.jpg



当店、当家族の最長老、オールドイングリッシュシープドックのの月ちゃん(13歳)が永眠しました。

今日の朝方3時ごろでした。




暑かろうが、

寒かろうが、

夜だろうが、

朝だろうが、

一番年寄りなのにいっつも一番元気で走り回っていました。


最期も月ちゃんらしく息を引きとったようでした。



店には残り2匹。

月ちゃんの旦那と息子がいます。

彼らもきっとこういっていると思います。


『 月ちゃんありがとう。』


と。


DSC_0002sigatu.jpg
写真:2007年03月31日のブログより









posted by 風音 at 19:20| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3月21日の土曜日の夕方に夫婦でお邪魔させていただいた者です。
今年に入ってから初めての日帰りの遠出で舞鶴でお昼ご飯を食べて、温泉に入り、帰りに風音さんにお邪魔させていただきました。
いちごのロールケーキを食べ損ねてしまったのでまた是非次回と主人を説得しているところです(笑)
主人の仕事がとても忙しくなってしまったので今年初めての遠出となりました。お店の雰囲気もよくてピアスがとても可愛くて思わず購入しました♪

前日の20日の夜にHPを拝見させていただいていた主人が「先月ワンちゃんが亡くなったんだって」と言ったのを聞いて、お店に伺った時に他の2頭のワンちゃんと会えれば・・・と思っていたのですが、先月亡くされたばかりと聞いていたのでなかなか言い出せずそのまま帰って来てしまいました(ーー;
私の実家ではグレートピレニーズを飼っています。
今は2代目で、初代はてんかんがありたった6年でその命が終わってしまいました。
でも、初代の子が来てくれてからの6年は私の家族にとってとてもとても大きな幸せな時間でした。
あの子がいてくれたから私の家族はとても仲が良くて家族全員で旅行に行ったりすることができて思い出も沢山あって・・・大事な家族でした。

本当は2代目を飼うかどうするか迷っていたのですが、思い切って飼うことを両親にも勧めて今では2代目も大事な家族です。そして、初代の子の分まで長生きしてほしいなと思います。

代わりはいないけど、一緒にいた思い出は無くなるわけじゃない。そう思います。今の子を見てて、「そういえば前の子はこんな癖があったよね」なんて話もできます。

月ちゃんが天国でゆっくりできますように祈っています。


一つお聞きしたかったのですが、風音さんは犬を連れては入れませんよね?外にテラス席のようなところがあったような気がするのですが、そちらでも犬を連れてはダメですか?
暖かくなったら両親にも話してもしよかったら犬も連れて伺いたいな・・・と思いまして。
犬がダメでも主人と二人でまた伺いたいと思います(^^)
Posted by あゆ at 2009年03月24日 16:48
>あゆさん


コメントありがとうございます。
お店も気にいって頂けているみたいで、大変光栄で嬉しく思います。


月ちゃんも亡くなってからもうすぐ2ヶ月たちますが、
他の2匹を散歩に連れて行くたびに、三匹並んで散歩していた姿を思い出します。

月ちゃんの前にも16歳でなくなったゴールデンがいました。彼が10歳の時ぐらいに癌になり、手術をしました。手術をしても余命は長く無いとも言われました。『飼えなくなったからもらって欲しいと』小さい小さい、月ちゃんがきたのもちょうどそのころかもしれません。

別れは本当につらいですよね。

初代グレーとピレニーズも月も風太(ゴールデン)もきっと天国で楽しく仲良く暮らしていると思っています。


それと、ご質問の件ですが、店内には連れ込みは出来ませんがテラスならばOKです。
是非一緒に遊びに来てください。

楽しみにしております。

それではまた。

Posted by カフェ風音 at 2009年03月25日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。