*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2010年02月26日

カレーの仕込み

こんにちは。
若狭・小浜のカフェ&ギャラリー風音です。


今日はカフェ風音の生命線??でもあるカレーのお話。


2.26 050.jpg



こちらの鍋は風音自慢のカレーたちです。






冬の間はお客さんの数も減りますので、上の写真の黄色い鍋をのぞいた3台態勢で仕込みをしています。






ところが、今年は雪がまったく降らないおかげで、カレーの減りも早く、前倒しでカレー鍋4号が復活しました。






オープン当初は一番右のカレー鍋1つだけでOKだったのが、気がつけば1つ増え、また1つ・・と、現在4つ。





一番左の一番大きい鍋が本鍋になりまして、こちらが半分以下になると、仕込み鍋2号を本鍋に移します。




つまり、秘伝のタレのように次ぎ足していく感じです。 





これ、風音のカレーにとってはとても重要で、味がぜんぜん変わります。






これをしはじめてもう何年にもなります。


2.26 049.jpg








加齢臭とは良く言ったものですが、僕はいつもカレー臭をまとい家に帰ります。
ちょっとした悩みです。笑






そんな風音カレーのマル秘情報でした。



0906.jpg






どうです?カレー食べたくなりましたか???

ご来店お待ちしております♪





【 カフェ&ギャラリー 風音 】
福井県小浜市門前12-10-2
TEL/0770-57-2962
fuune@angel.ocn.ne.jp




posted by 風音 at 11:37| ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!空冷vwガスバーナーホイールで検索していたら、こちらにたどり着きました。自分は沖縄の読谷村でインドカレー店をしています。自分もt-1ユーザーなので、親近感が沸きコメント致しました。おいしそーなカレーですね〜!また楽しみに拝見致します。
Posted by natty at 2010年03月09日 14:55
>nattyさん

こんばんは。
返信遅くなりました。

コメントありがとうございます。
沖縄でカレー屋さん。いいですね〜
イメージ沸きます♪

ブログいつでも遊びに来てください!
Posted by 風音 at 2010年03月10日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。