*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2010年06月09日

*obama-yeg*

おはようございます。
若狭・小浜のカフェ&ギャラリー風音 の店長です。
今日ご紹介するのは、今年の春からお世話になっている
小浜商工会議所青年部 *小浜YEGの打ち合わせ会がありましたのでそちらの模様を・・



6.9 019.jpg



商工会議所・青年部は全国各地にありますね。
その会に私と兄が、今年の春から加入させて頂きました。
カフェの僕と、木工の兄といった感じでございます。

7月に武生の青年部の方々と合同で行う例会(勉強会)を小浜で行います。昨日は、その打ち合わせをしに小浜の名店・ほり川田村長さんに伺いました。

6.9 009.jpg





なぜ?会議に割烹を・・ といいますと、今回の例会に講師として御講話頂くのが、ほり川田村長の社長さんでもある田村さんです。

田村長さんとは、地元でとれたての魚介類を加工販売。
また、ほり川田村長では若狭の旬の味を食すことができます。
加工販売では東京日本橋・横浜・京都の高島屋3店にテナント出店しています。
関東・関西でも知名度は高く、小浜が誇る名店です。

7月の例会では、その業績・業務の成功の秘訣や若狭小浜の文化を伝承しつつ社会に貢献する田村さん自身を講話内容としてお話頂きます。


ようは、お願いするために、お食事して内容を決めましょう。
と言うことです。

6.9 022.jpg



会議内容も、とても良い雰囲気でとても充実した時間でした。
そのお話も済めば食事です。

6.9 023.jpg

6.9 026.jpg

6.9 028.jpg

6.9 029.jpg

6.9 030.jpg



本当においしかったです。
特に最後に頂いた若狭グジのご飯がおいしくておいしくて・・。
割烹ですので気軽に『またきまーす』とはいえませんが、是非とも再会したいお料理でした。


お酒も進み、皆さんほろ酔い?でしたね。
青年部にはまだ春に入ったばかりですが、本当に可愛がって頂き嬉しく思っています。 直接的には当社への営業には繋がらないかもしれませんが、皆さんとお話できるだけで充分に利があります。


7月の例会では会場にて講義の後、ここほり川田村長や、鯖街道の起点でもあるいづみ町商店街にある田村長本店とそのお隣鯖街道資料館へ行く予定です。

鯖街道資料館は、11年前に当社がデザイン・施工させて頂いた場所でもあります。


また後日、その資料館のご案内もしたいと思っています。


【 カフェ&ギャラリー 風音 】
福井県小浜市門前12-10-2
TEL/0770-57-2962
fuune@angel.ocn.ne.jp





posted by 風音 at 11:02| ☁| Comment(2) | 風音・店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
打ち合わせごくろうさま。

しかし、写真のアップの仕方が
うまいですね。
今度教えてもらいにいきます。

例会楽しみです。
Posted by K at 2010年06月09日 15:21
>Kさん
おはようございます。
楽しく打ち合わせ出来ました。
写真は僕も良く分かってません・・
カメラ頼りです。涙
Posted by カフェ風音 at 2010年06月10日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。