*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2010年08月18日

今日から営業しております。

おはようございます。若狭小浜のカフェ&ギャラリー風音です。
一昨日と昨日は月・第3火曜で連休を頂いており、ちょうどお盆で疲労もたまっていたので助かりました。

本日から通常通り営業しております。

035.jpg


16日はお墓参りに行ってきました。
神奈川から移住して来た我が風音ファミリーですが、元々は関西人。
父(社長)は舞鶴生まれで、お墓も舞鶴にあります。
昔は神奈川から8〜9時間かけてきたお墓参りも、今では1時間で行けちゃいます。 ちょうど高速も無料化実験中で助かります。
しかも昔はまだ父しか免許を持っていなかったので、父一人の運転でした。
しかし今となってはまったく運転する気なし。 一番後ろに座り、お昼ご飯の時には生ビールを飲む始末。笑

お墓も事前に掃除してあったので綺麗でした。 お花とお供えをして終わり。 また来ますね。と。


その後は宮津まで車を走らせ、関電が運営する【 魚っ知館 】に行って来ました。

魚っ知館は、電気についていろいろ学べるエネルギー展示室と大きな水槽の水族館、魚と遊べるタッチングプールなど、楽しい施設がもりだくさん。日帰りで、子供から大人まで楽しく学べて遊べるレクリエーション施設です。



僕の息子が魚大好きと言う理由で独断と偏見で。笑
いつもシャイで、コバンザメのような僕の息子ですが、この時は吸い寄せられるように一人で中に入って行きます。

将来、さかな君みたいになるんじゃないかと、期待と不安でいっぱいです。笑

048.jpg
青と色のボーダーのシャツが息子。



施設内はタッチングプールなど基本無料ですが、水族館は300円。
300円と言う安さに期待はしていなかった物の、水槽も綺麗で大きかったです。

083.jpg



もうすぐ1歳になるスイーツ担当の妹の息子もさかなに興味津々の様子。

059.jpg



小さい水槽も沢山ありました。

080.jpg


049.jpg

072.jpg



普通水族館は3000円近くしますが、この内容で300円はお得です。
ちなみに小学生未満は無料ですよ。


そしてタッチングプールは無料。
なんと魚が泳いでいます。驚

116.jpg


逃げ惑う魚たち。
ちょっと残酷な気もしますが・・・。





最後はドクターフィッシュに癒してもらいました。

151.jpg



その後は、舞鶴のパフェで有名なカフェでメロンパフェを食べました。
いいお値段ですが、うまうまです。

159.jpg



温泉好きの我がファミリーは勿論帰りに舞鶴の温泉へ。
大人も子供も楽しんだ、ちょっとしたお盆休みでした。



今日からまた通常の営業です。身を引き締めなおしてがんばります。


ご来店お待ちしております!

【 カフェ&ギャラリー 風音 】
福井県小浜市門前12-10-2
TEL/0770-57-2962
fuune@angel.ocn.ne.jp














posted by 風音 at 10:45| 福井 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水族館はテンション上がりますね。
このパフェはやばい・・・
Posted by 歳三 at 2010年08月19日 07:18
>歳三さん
こんにちは。
水族館いいですね!息子もこれで4館目です。
次ぎは松島水族館です!

パフェは今度一緒に行きましょう!
Posted by カフェ風音 at 2010年08月19日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。