*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2011年04月02日

* 喪報 *

こんばんは。若狭小浜の木工房ウッドボックス/カフェ&ギャラリー風音 の店長です。

今日二回目のブログアップになりますが、お知らせしたい事がありましたので・・。

3.26 017.jpg



タイトルで分かった方も多いと思いますが、風音の最後の愛犬【岩ちゃん】が、
一昨日の夕方永眠しました。。


以前ブログにもあげさせて頂きましたが、去年の10月に尻尾を切除する手術をおこないました。
http://fuune.seesaa.net/article/165236256.html



その後も元気にしておりましたが、体の色んな所に腫瘍のような物があり、
右足の腫瘍が特にひどくなってきました。
原因は不明で、尻尾を切除した時と同じように右足も壊死していて切除しなければなくなりました。


3.17 119.jpg



尻尾にしろ、足にしろ、体の腫瘍にしろ原因が分からないんです。


足の切除をおこなった際に、病院の先生がその部分を北海道の検査病院へ送ってくれました。




4.2 060.jpg






写真をクリックすると大きくなるので、下の部分を読んで頂けると分かると思いますが、
壊死は認められるが、病変はなく悪性所見がないとのこと。

結局原因が分からないんですね。。涙





片足になってしまった岩ちゃん。

それでも懸命に3本足で元気に歩いていました。





ですが、この2週間くらい前から歩けなくなってしまい、自立も出来なくなってきました。
食欲はあったのである程度大丈夫と思っていた矢先、状態が悪化し、眠ってしまいました。






とても悲しく辛い事実でした。




初めの愛犬風太。

岩ちゃんの母親の月ちゃん
岩ちゃんの父親の游君


風音のオープンと同じ時期くらいに産まれた岩ちゃん&兄弟たち。


4.2 059.jpg
写真のゴールデンは初代愛犬・風太。






夕方になると、



『 散歩つれてけー!! 』



ってワンワン吠えていた声が今は1つも聴こえません。







ぽかーーーーーーん。とした悲しさと空虚感で胸が締め付けられます。









3月の東日本の震災でも沢山のペットや動物が被害にあったようです。
生きているのは人間だけではない。




最後までがんばってたくましく、立って生きた岩ちゃんに勇気をもらいました。




天国でまた、月ちゃんに怒られ、游君と喧嘩し、風太に八つ当たりしていることでしょう。
それもまた賑やかで微笑ましいですね♪







生前最後に撮った写真。3/26


3.26 022.jpg




なんだか笑顔に見えますね♪











岩ちゃんありがとう。




posted by 風音 at 18:21| 福井 ☁| Comment(0) | 風音・店長の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。