*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2006年07月06日

ポルシェファンの追加!?

車のカスタマイズの手法で、排気量アップやビックタービンの追加などがあります。いづれも、トルクやスピードアップにつながるのですが、それの代償として、エンジン(ボンネット内部)がかなりの熱量を持つようになります。 そこで、それをカバーする為に風を入りやすくしたり、オイルクーラーの増設などが上げられます。

空冷VWも同じことで、トルクやスピードを求めると熱量が増えます。 そこで近年増えているのが、ポルシェのファンを空冷VWにスワップすると言う手法です。 今は各ショップがキットで販売するなど、結構高価なカスタマイズなのですが、装着車も増えてきているのではないでしょうか??

21 144.jpg


そこで、僕もとうとうファンを増設することになりました!!

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

『ファン』をね・・・。

と、言いましても・・・

当店で熱量が上がったのはガステーブルです。

少し前にオーブン付ガステーブルを入れたのですが、これが最近暑くて暑くて・・。

ほんとにポルシェファン取り付けやと思ってみていてくれた人すいませんたらーっ(汗)

換気扇です・・。

もともと一つついていたのですが、春先はあんまり気にならなかったのですが、この暑い季節にはつらいです!!

と言うことで、ファン(換気扇)の追加をしました。
5ブレードです。(まだ言うかっ!!)

21 142.jpg21 141.jpg


これが思いのほか効果絶大で、僕の中ではカリスマ的存在になってしまいました。(勿論、換気扇のこと)


僕のバスはノーマルエンジンなので、ポルシェファンなんか全然要らないもんねぇ〜ー(長音記号2)


CAFE 風音 HP http://www.geocities.jp/fuunecafe/
posted by 風音 at 12:51| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | CAFE 風音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイル油温対策の話かと思いました・・
ちなみに私のパネルはPファンはついてません!
BD曰く、「あんなのなくっても冷やせますよ〜」
ということでサーモ管理の2段重ね電動ファンとフルフローエンジンケース加工でエアコン作動+渋滞+8月でも油温は華氏180度(摂氏82度くらい)に安定してますよ〜
Posted by 23656 at 2006年07月07日 10:01
こんにちは☆

すいませんウソポルシェファンで(笑)!

23656さんのパネルはビックモーターですか??
僕のはノーマルですので、エンジンフードを開けて走れば大丈夫なレベルですよ☆

ポルシェファンは効果が絶大ですが、つけている方の大半はルックス重視かもしれませんね〜☆

確かにかっこいいと僕も思います♪
Posted by だいちゃん at 2006年07月07日 12:41
私のパネルは1835マイルド仕様ですよ〜でもエアコン作動させても楽々走ります。
ディバイダーも付いてますので冷え冷えで寒いくらいです〜バスのりとしては邪道でしょうかね〜
またお店にも行きますね!
Posted by 23656 at 2006年07月07日 13:00
1835ccでマイルドとは・・・。
・・・確かに最近では2000ccも当たり前になってきましたもんね・・。

僕もあこがれますが、やっぱり予算がっ(`▽´)!

お店ぜひともご来店ください!

ちなみにカルマンデーはいかれるのですか??

僕はカルマンデー&vw autumnもいきますよ☆
Posted by だいちゃん at 2006年07月07日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。