*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2006年08月22日

VWバス 復活バスちゃん

昨日、お盆の疲れも残る中名古屋のBUSDEATHに僕のバスを取りに行ってまいりました♪

26 032.jpgかねてから友人のK掘さん(通称コボちゃん)もBD行きを望んでいたので、今回は電車で行かずコボちゃんのビートルで向かうことになりました。

そして愛妻ちゃんも貴重な夏休み(1日のみ)をこの日にあわせてとり、3人でビートルに乗り込みます車(セダン)

26 016.jpg

実はコボちゃんビートルで高速に乗るのが初めてで、少し不安な様子・・。
しかも彼のビートル購入後7年間バッテリーを変えていないので、

『変えなあかんで、心配や〜』

と、笑いながら出発。


1時間走ると木之本ICに。

26 018.jpg

高速合流もスムーズ。 走行もいたって問題なく2時間30分ほどでBDにつきました。

それから10分ほどしたらBDの常連客の23656さんもパネルバンで駆けつけてくれました☆

そのあと、○林さん、23656さんと小浜組3人でラーメンを食べに♪
(○林さん、美味しいゴマラーご馳走様です♪)

帰ってきて、23656さんの買ってきてくれたアイスをご馳走になりながら、超まったりVW談義。 (アイスごちです!)

僕のバスも交換箇所などの説明を受け、試乗。 前とは全然乗り心地が違います! ブレーキもしっかり☆
(前後サスペンション交換・サイドブレーキ&ドラムオーバーホール)

23656さんは客人が来るということでお先に失礼と。 23656さんありがとうございました!

少しすると、○林さんの元愛車『スーパーバーンドア』を受け継いだ方もBDに来られ、○林さん運転の元、試乗させていただきました!!

26 029.jpg

・・・・・ただただ、すごい。 との言葉しか浮かびませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とても50年前の車とは思えませんexclamation×2

この日はコボちゃんのビートルも軽く診断。 フロントのドロップが古いアジャスター方式の為、少しガタが・・。 これはそのうちビームを変えなあかんな〜 とのこと。 その後も○林さんに色々話を聞いたコボちゃんは完全BDイズムにはまっておりましたムード

またそのうちにコボちゃんのビートルを預けに来ます〜 とのことで小浜組みもそろそろ帰らねばとBDとお別れです。

帰りの高速、僕のバスもコボちゃんのバスも快調快調車(セダン)車(RV)


またまた2時間30分ほどで小浜へ。 3人でレストランで今日の楽しかった時間を語りながら夕食です。

お腹もいっぱい。時間ももう21時・・。 さぁ帰りましょう。

『バイバーイ』 ぶるるるるる・・・。 と僕が行こうとしたら、コボちゃんがちょっと待ってと歩み寄ります。

『・・・・・・・セル回らへん・・。』

そうです。 案の定バッテリー死にました。 ほらみたことかといった感じですが、まずはその場を切り抜けねばなりませんので、僕のバスとジャンピング。

きゅるきゅるきゅる・・・・・・ ぼんぼん〜

とすぐかかりました。

でも、小浜であがってよかったです手(チョキ) 高速の上やったと思うとその後の走行ぞっとします。

その後も家まで一緒に走り、5分ほどでコボちゃん到着。 そのあとお別れし僕たちも到着。

やっぱり疲れが残っているせいか、シャワーの後どっと体が重くなり、さっさと寝ました・・・・。 お疲れ様です。

26 035.jpg

BD○林さん・なべさん・23656さん昨日も本当にありがとうございました〜晴れ

コボちゃんもお疲れ様。ありがとう!!







posted by 風音 at 14:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | VW ビートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃかわいいっすね〜〜〜(;;)
きれいだし。
楽しそうでうらやましいです。
高速、お疲れ様でした^^
Posted by まゆきん at 2006年08月22日 18:47
まゆきんさんこんばんは♪ 写真やと綺麗に見えるけど僕のバス塗装綺麗やないよ〜。 コボちゃんのビートルはまあまあきれいです。 バスデスは凄いです。マジで。 四国のお客さんもいるみたいですよ☆
Posted by だいちゃん at 2006年08月22日 19:06
おおおおおー、復活おめでとう!
乗り心地が良くなると毎日楽しいでしょうね。

ビートルならバスより押しがけ楽ちんなんで心配なし!(笑)
Posted by masahiro at 2006年08月22日 21:36
あ〜昨日はお疲れ様でした。
また一人信者ができましたね〜まぁ●林教祖の御宣託は深いからね・・その辺りのVW屋さんでは逆立ちしても届かない域にまでナリッジを持っているから。

実際に大阪、長野等の遠いお客さんも話したことあります、「どーしてこちらまでわざわざ車もってくるの?」・・・「信用できるから、いったことがみんなあたっているから・・」

K堀氏も話の内容と実践で体感させられたら・・ね!
大ちゃんもわかりますよね〜

空冷VWは壊れません!古いだけですよね!!
Posted by 23@656 at 2006年08月22日 21:53
masahiroさんおひさし(^_^)
コボちゃんも完全バスデススイッチはいりましたよ♪ 次はmasahiroが洗礼を受ける番かも? ご一緒いたしますよ☆

23656さん昨日はありがとうございましたm(_ _)m 試乗までさせていただいて、コボちゃんも大喜びでしたよ♪ このコメント見てる人はきっと『何をバスデスバスデスいうとんや』 ていう人もおるとおもう。 でも、行って見るとわかるんだな。これが。 でもあんまり増えると嫌やし別にいいけど。 まぁ、そんな疑いを持ってバスデスいってもすぐ見抜かれて○林さん相手せんかもね。その前にボスに吠えられるかも(笑)
Posted by だいちゃん at 2006年08月22日 23:04
昨日はお疲れ様でした。またバスデスツアーしましょう。

23656さん昨日はありがとうございました。すごいバスにも乗せてもらい、いろいろな話も聞けてとても有意義な1日でした。
1つ気になることが・・・23656さんの間に@マークが増えたのはなぜ?
Posted by K堀 at 2006年08月22日 23:25
なぜ?
Posted by だいちゃん at 2006年08月22日 23:36
え〜K堀さん、どーいたしましてです。
HN変遷23が656→23656→23@656と毎年マイナーチェンジです(嘘)
スプリットいきますか〜お安くしときますよ〜(笑)
Posted by 23@656 at 2006年08月22日 23:44
復活おめでとうございます&お疲れ様でした。ボクのバスは2時間走ると30分は休ませないと息切れします(笑)。
それゆえ風音行こうと思いながらなかなか行けません。秋には攻めに行くつもりなのでその時はよろしくね。
Posted by freebird at 2006年08月23日 17:51
freebirdさん御無沙汰しておりますm(__)m
ありがとうございます♪

freebird号もロングツーリング意外と平気かもしれませんよ☆ ご来店下さるの本当に楽しみにしております! その際は是非妻も呼び寄せますので、一緒にお話いたしましょう!

さて、今回もBD関連の話で盛り上がっていますが、freebirdさんのかかりつけのホルスタインさんもよい所だよと、○林さんも言っているようです。 関西ではホルスタイン! ということでしょう☆ 僕も是非行ってみたい!!
Posted by だいちゃん at 2006年08月23日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。