*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2006年10月19日

整備

今週の月曜日、久々?にBUSDEATHに整備?修理?
にいってまいりました!

BD2.JPG


いつも高速代が馬鹿にならないので、今回は下道で!
必然的に早朝出発。 毎度の事ながら、ビートル乗りのコボちゃんも同乗です。

BD1.JPG

でも案の定、朝の通勤ラッシュに巻き込まれ予想をはるかに上回り4時間で到着・・

まぁ、それはいいとして早速修理(やっぱり修理)してもらいます。
メニューは

・サイドブレーキ
切れていると思い前々から2本購入。1本9000円なりバッド(下向き矢印)
・・・しかし、切れていなかった・・。ガビーンっダッシュ(走り出すさま)

・フロントホイールボルトバカ穴修理
ばっちり直りました。

・オイル交換
OK

・ブレーキ調整
OK

BD.JPG
フロア綺麗でしょ♪

さて、サイドブレーキは僕の『ばか力』で引きすぎ、止めているボルトははずれ、しかもレバーの付け根をとれてしまっていたらしい・・。

車を壊さないようにと怒られました(爆)

秋らしからぬ、暑ーい一日でボスもぐったり。

BD3.JPG


オイル交換も完了。メータは約44300キロ
次の交換の目安は約46800キロ
でも早め早めが鉄則ですね〜。

キャブも少し調整していただき、しばしお話などまったりしてから帰路へ。

ちょっとキャブを触っただけなのに体感できるほどスムーズになりました。
でも、小○氏は納得いってなく、『今度一回バラそうかぁ〜』と。 今以上良くなると思うと楽しみですね♪

帰りは暗くなっていたので、高速で帰ります。 高速だと2時間30分もかかりません車(セダン)

車が良くなると気持ちいですね〜♪

もうすぐ冬が来ますね。
冬はさすがにペタペタ車高は乗れなくなるので
コレからのいい季節いっぱいまったりと乗りたいですねるんるん

DSCI0177.JPG




posted by 風音 at 09:44| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | VW ビートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テール&ウインカーは長距離で無事でした?

ワンオフといえば聞こえはいいが単なる現物あわせだし・・・(^^;)
Posted by 若狭のカメ at 2006年10月19日 10:44
キャブ・・・もしかしてスロー系かな?少し絞って同調とったとか。

やっぱりすんでる場所がら使い方も変わってくるしね〜だいちゃんどこで見かけても『うりゃ〜』って踏んでるもんね。

取締りには気をつけてね〜
Posted by 若狭のカメ at 2006年10月19日 10:51
>若狭のカメさん
こんにちは☆
テール&ウィンカーは無事でしたよ!
実はこの間のカルマンデーの帰りに左テールがついたりつかなかったりしていたみたいで、翌日あけたらホットボンドが溶けた?か外れたかでたぶん接触不良みたいでした。 あれ以来は大丈夫です!(たぶん)

キャブはアイドル調整とたぶんそんな感じかなぁ〜。 右がまだ『いい音してないね』
って言ってた。 ぼくには分かりません(・_・;) でも結構良くなりましたよ。 帰りの高速もスムーズでした。

でも、前オーナーがたまにしか乗られていなかったようで、たぶんキャブ内が気化したガソリンetcなどで付着汚れがある模様。
お掃除したらもっとGOOD! 見たいです♪

そうそう・・ 楽しくてついつい『うりゃ〜』って。 ゴールド免許が台無しになっちゃいますね〜(゜o゜) 気を付けます。

今度カメさんも乗ってみて〜
楽しいよ〜
VWの世界へ〜

今度コボちゃん&OYMさんとエンゼル行ましょ!
Posted by だいちゃん at 2006年10月19日 11:16
そーです!たまにしか乗ってませんでした〜
バスとの稼動比率でいけば8:2か?
ツインキャブはちょくちょく調整しなきゃ駄目みたいですね、あとリンケージの作動状態もまめにチェックしたほうがいいですね。
で、大ちゃん何時2332CCにするのかな?
あ・・秘密でしたか(爆)
Posted by 23@656 at 2006年10月19日 11:24
>Mr.23@656
こんちわ!

ツインキャブ了解です。
2332ccの件は・・・
しぃ〜〜・・・ 内緒やったのに(爆)

今のところ予定はありません(>_<)!

BDでチョップコンバチの丹○さんと話していたのですが
『ぶち抜くのはでらたのしいがぁ〜、2000ccオーバーは疲れちゃった』
ていってました(・_・;)

確かに暴力的なほどの加速は魅力ですが、
僕の場合、フロント135でタイヤがあんまりグリップしてくれないので、もし排気量上げるならばリアもディスクにするなど考えないといけませんからね〜。

でも1度は体験してみたいDEATH。

あ。 取り締まり気を付けないと!
Posted by だいちゃん at 2006年10月19日 11:45
いつも寝ちゃってすみません(^_^;)
Posted by コホビー at 2006年10月19日 11:47
>コボちゃん
いえいえ(゜o゜) 全然気にしてませんよ〜♪

懲りずにまたどうぞ! そろそろ天気のいいうちエンゼルいきましょ〜
Posted by だいちゃん at 2006年10月19日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。