*************************
ウッドボックス風音.jpg
*************************
カテゴリ
↓ はじめて or 団体 でご来店される方はこちらをご覧下さい ↓
カフェ風音について.jpg
*******************
新着記事
閉店のお知らせa.jpg

2006年12月22日

ラーメン・ナイトクルーズ 敦賀屋台編

少し前から自称『ラーメン王』ことコホビーさん企画の

ラーメンナイトクルーズ車(セダン)に行ってきました!

39 226.jpg

参加台数は4台。
当初の予定では僕とコホビーさんの2台で寂しいクルーズになりそうでしたが、2台加わりました。

僕のスプリットと、コホビーさんの1969ビートル、栗○君の1966ビートルとカルマン乗りのOYMさんのNEWビートルです。

行き先は敦賀の商店街に連なる屋台ラーメン。

心踊らせ、いざ目的地へ♪

しかし、先頭を走るラーメン王。 よっぽどお腹が空いていたのかクルージングなのに飛ばす飛ばす・・あせあせ(飛び散る汗)
そのおかげで目的地にも予定より早く到着いたしました。

ここら辺からなんか予感がしていたのですが、このクルージングちょっと微妙な予感が。

で、案の定微妙ポイントが何点かありまするんるん

ポイント@ 時間が早いせいか屋台があんまり出ていない。
ポイントA 予定していた屋台が出ていない。
ポイントB 雨が降り出した・・。
ポイントC 入った屋台が正直おいしくなかった(笑)
ポイントD ラーメンに紅生姜が入っていた(爆)
ポイントE 暗すぎて車もラーメンも写真に写らない。

39 225.jpg
(プライバシー保護のため・・・ ではなく、単に写りませんでした。)

特にポイントCはこのクルージングの一番痛いところ・・。
今度はもっとリサーチしたいと思います!

ラーメン食べた後は、チョロっと本屋などによって見たりしました。
この辺は4台のみですので小回り効きます♪

だいぶ寒くなってきたのと時間が遅くなってきたので、帰路についたのですが、帰りも僕とコホビーさん以外とはぐれてしまうなど、不思議なクルージングに終わってしまいましたが、僕的には結構たのしかったのですexclamation×2

皆さんははたしてどうだったのでしょうか??

勿論また開催する気まんまんですので・・。よかったらまた参加してください〜。

それと、どこかおいしいおすすめラーメン屋があればおしえてください(゜o゜)


↓戦利品です↓

39 227.jpg

39 229.jpg





posted by 風音 at 09:02| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | VW ビートル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小浜に「はまや」っていう屋台あったんですけど、もう今はやってないのかなあ。
おいしかったですよ
Posted by ぐっさん at 2006年12月22日 11:24
>ぐっさん
はまや・・はまや・・・?
なんか聞いたことあるような・・。

小浜も以前何軒かありましたが、今はあんまり見ないっすね〜。

たまに家の近くに来る屋台は1回だけ食べてことありましたが、屋台らしい味(どんな?)がして美味しかったです♪
Posted by だいちゃん at 2006年12月22日 11:40
次は大阪までクルーズして来てください。
ガレージ「リチャード」でお待ちしております。

で、二号店ではラーメンまでだすの? 楽しみ(^^)
Posted by トモカズ at 2006年12月22日 12:01
>リチャード極悪団・トモカズ氏
この日記までリチャード極悪団の魔の手が・・・。

手前味噌ですが、何気に僕の作るらーみぇんもおいしいですよ♪
勿論チャーシューも自家製です(*^_^*)
Posted by だいちゃん at 2006年12月22日 12:30
マジですか!
それはいただかねば!!
だいちゃんさんって何でも作れるんですね。
その魔法の手をください(笑)
Posted by トモカズ at 2006年12月22日 14:32
ほ〜!チャーシューも自家製ですか。して、大阪は、ミナミの金龍ラーメンで修行したこのリチャードへの挑戦やな!勝負したるさかい、早いとこ2号店だしたらええやん!(かれこれ、20年くらい前の腕前ですけど)
Posted by リチャード at 2006年12月22日 19:53
>リチャード極悪団・トモカズ氏
まず、トモカズさん「だいちゃんさん」はやめましょ〜(笑)だいちゃんでいいっすよ〜

僕もトモカズさんの整備技術ハンドがほすぃ〜


>リチャード極悪団・ドン・リチャードさん
・・・・・すでに負けそうな気がします・・。
なにせ僕の料理はすべて独学。世のセオリーなどは気にせず、思うまま作っております。

リチャードさんに弟子入りしようかな〜。
Posted by だいちゃん at 2006年12月22日 21:16
んじゃ、お言葉に甘えます(^^)/

料理は、食べて感動できればそれで良いのです!
って言っても、僕は一切出来ません!
Posted by トモカズ at 2006年12月22日 22:19
どうも!!幼少期を敦賀で過ごしたトモカズ嫁です。
いつもうちのおバカな旦那がお世話になっております。
『美味しいラーメン屋』と聞いて、敦賀駅の近くの『一力』を思い出しました!!
思い出して…あぁぁぁぁぁ!!食べたい!!
すっごく食べたくなってきたので、年末年始の里帰り(実家:石川)の時に、
食べに行っちゃおうかな!!
今度、敦賀に行かれた際は、是非一力に行ってみてください♪
Posted by YUKARI at 2006年12月22日 22:39
>トモカズさんご夫婦
夫婦での風音ブログご来店ありがとうございます。

YUKARIさんはじめましてm(__)m
敦賀にゆかり(ジョークじゃないですよ)がおありのようで、親近感が沸きます。

一力は行ったことありますよ♪
しかも何回も。おいしいですよね〜
行くとダブルチャーシュー麺たのみます。

んん〜 僕も行きたくなってきた〜!

また、お店にも是非ご家族で遊びにきてくださいませm(__)m もちろんバスで。
Posted by だいちゃん at 2006年12月22日 23:07
バスで行くのは怪しいですが、近いうちに、ふらっ!と寄るかも知れませんよ(^^)
バスはまたの機会で・・・
Posted by トモカズ at 2006年12月25日 10:41
>トモカズさん
お待ちしておりますよ〜♪

バスはフリーさんリチャードさん達と連なってきてください〜!
Posted by だいちゃん at 2006年12月25日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。